2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
禁煙日記
人から聞いた話
タバコの話
普通の日記
・・・と思いました
旅の話
診察室での会話
携帯からです
このページの開設にあたって
その他の話
未分類
以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
more...
検索
フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
ふくみみ
†Kotonoha†
バイクにまつわるあれこれ
スポーツ内科医の日記
まぁ,確かに,やっぱり,...
I LOVE New York
禁煙とダイエット日記
ピーママときたま日記
wabi sabi
いまだ天命を知らず
女の禁煙 ブログで成功
東京OLもどき、禁煙生活編
theMatsumoPh...
Take it easy...
禁煙日記
ーHK発 ことえもんのど...
I'm still gr...
§Life Is Bea...
ブログリンク
タグ
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


僕らはみんな♪

ブログの世界ではいろんな考えが聞ける。ただ禁煙ブログの世界では、私を含めて共通しているところもいいような気がする。
レベル1.自らの禁煙の正当性・理由付けを納得しようとする開始期。 3日ぐらい
レベル2.苦しい時期を何とか乗り越えようとする時期。ニコチン大魔王は理論的にも感情的にもあらゆる手を使って喫煙再開へ働きかける。 3週間ぐらい
レベル3.なんとなく危なっかしいが苦しみがなくなる。しかし、喫煙の夢を見たり、突然の喫煙衝動にかられる時期 1~3ヶ月
レベル4.ほぼ安定。タバコが気になるものの、気にならない時間の方が多く、さらに禁煙ブログのネタがなくなってしまう時期 3ヶ月~1年
レベル5.(ここから先は経験がないものの)覚めた目で禁煙を見ることができる時期。といって復煙への不安が消えたわけではない 1年~3年
レベル6.この先一生タバコを忘れるわけではないが、もう大丈夫と自信を持って言える時期でしょうか?いつまでたっても「非喫煙者」ではなく「禁煙者」なのだ。 3年~

そんな中、最近のニューブログからレベル2~3、レベル5の方のご紹介なのだ!

30までの悪あが記
mokachoko0816さん
「本日で3週間が経過。・・・もうかなり吸いたいとは思わなくなってはいますけど(お酒の席でも)まだ何かきっかけがあれば吸っちゃいそうです。気をつけねば!!
やっぱりまだ人がタバコ吸ってるのをみるといいなーって思っちゃうし。気をつけねば!!」

脳天砕記 ~のうてんくだき~ | 20040909
ストーンさん
「あれから1カ月・・・・。まだまだ、タバコが吸いたい衝動にかられております。
近くでタバコをお吸いになられる方がいらしたら、側でそのカグワしきタバコの煙(複流煙)を嗅いでは自分で慰めております。情けなや。」

そして1年以上たったrarupapaさんの境地を目指して
きまま通り:私にとっての禁煙(その22)
「たばこが無くても、イライラしない。たばこが無くても生きていける。そんな自分を手に入れることが出来た。嬉しい。
まだ、1年だけど。その、思いがある限り、自信を持って生きていける。たかが、禁煙。されど、禁煙。」

さめたところで、喫煙時間不詳
さまよう不惑者(ふわくもん)
waku59さん
「自分に起こるよかったことの全てを禁煙のおかげにする人。
自分に起こるいやなことの全てを禁煙のせいにする人。
禁煙の数だけ人生がある。
みんな仲間だ。
同志よ。
われわれに幸あらんことを! 」

ほんとに「みんなみんな生きているんだ、友達なんだ~♪」
[PR]
by dr-monkey | 2004-09-10 16:27 | 禁煙日記
<< 反面教師 JALとANA >>