人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホテル

ホテル_a0012232_79567.jpg
昨夜10時頃最終便で東京羽田空港に着いた。今度は早朝便で米子へ飛ぶ。
こうなるとホテルは羽田に限る。そう羽田東急ホテルだ。1964年にできたこのホテル、実は今月の30日に閉館するという。そして、今年の12月開業の羽田新ターミナル2のなかに、エクセル東急ホテルとして新装開店するらしい。
部屋へ案内してくれた若いベル・ガールに
「これが最後の宿泊になってしまうなあ」
「よくお泊りでしたか?」
「あなたが、生まれる前から何度も泊まったことあるよ」
「新しい、ホテルは便利ですよ。夜近くにコンビニがないっていうクレームもなくなります」
「楽しみだね。もう向こう見てきたの?」
「いえ、私は別のホテルに勤務換えです」
「それは残念だね」
「最初のうちは(!?)、高いかもしれませんがよろしくお願いします。」
・・・最初のうちは(!?)、こんなに本音を語ってくれない洗練された(!?)クルーを揃えるので高くなるのかもしれない。

旧羽田空港に国際線が飛んでいた時代は華やかなホテルだった。羽田で事故や事件があったときには家族控えや記者会見場だった。
考えてみれば私より若いが、老兵ご苦労様と言いたい。
by dr-monkey | 2004-09-18 07:07 | 携帯からです
<< 宍道湖 今さら冬ソナ >>