人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


謹賀新年

あけましておめでとうございます

毎年1月1日は過去20数年間一番煙の少ない日だったように思う。1年の計は元旦にありということで、1月1日は禁煙を誓うことが多かった。短い年では数時間、長い年では3が日は禁煙だったことがある。本当に三日坊主とはよく言ったものだ。

し、しかし・・・今回ついに9ヶ月を経過してしまった!最長不倒距離更新中なのだ。

今年の元旦は、全国的に荒れ模様だそうだが、当地は雪もぱらつくものの時折青空が顔を出す好天だった。去年は?一昨年は?と思ってみたが、思い出せないのだ・・・そう、毎年正月は家にいなかったのだ(ちなみに去年の正月は上海にいた)。そして、我が家に久しぶりに両親と大学に行っている息子と娘がそろっておせちにお屠蘇にお雑煮だ。家族で過ごすのんびり正月もいいもんですな。・・・そういう意味では、平穏な1年になりそうな予感がする。
謹賀新年_a0012232_17541979.jpg

by dr-monkey | 2005-01-01 17:54 | 禁煙日記
<< 正月がなければ またまたソウル >>