人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


正月がなければ

今日は仕事始め。

今年は三が日、どこへも行かずにゴロゴロ、DVD三昧だったおかげで疲れもなく、お仕事全開モードだ。とはいうものの、あいさつ回りとあいさつに来た方々への対応が多い。

どうも年々正月感が薄くなる。もっともつい1週間前に年の暮れのあいさつをした人たちと、1週間後には年頭のあいさつだ。区切りとはいうものの、同じような顔とぺこぺこあいさつばかりしているわけで、これじゃメリハリもなくなってしまうのかもしれない。
大いなる無駄・・・これが、社会っていうものですかね。

正月がなければ
・1年の計を考えなくなってしまう
・去年の失敗をリセットできなくなってしまう
・普段は近寄りがたい人とでもあいさつができる口実がなくなる
・子供たちはお年玉というボーナス収入がなくなってしまう
・大好きな雑煮を食べる機会がなくなる
・神社の収入が減ってしまう
・田舎の高速道路の存在意義がなくなる
・年賀状がなくなり郵政公社の存在意義が薄くなる
・ホテルやレストランで客から正月料金というボッタクリ収入を取れなくなる
・正月映画がなくなる代わりに、大作の公開が早まるかも
そして、
・禁煙を決意する人が減る

・・・などなどかもね。
by dr-monkey | 2005-01-04 18:01 | 禁煙日記
<< タバコの次は 謹賀新年 >>