人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おかげさまで禁煙20日

おかげさまで禁煙20日がたった。なぜ「おかげさまで」と言うと、禁煙マラソンのように確かにどなたからも励まされたわけではない。しかし、つらくなったときに、このブログに書き込みすると、「がんばらなくっちゃ」という気分にさせてくれるのだ。
・・・新種の「ブログ禁煙法」なのだ!!・・・

最近の体調の変化を記録しておく。大体、禁煙の専門家は、禁煙経験があるのか?・・・みんなが経験するのだろうけど、あまり本などに書かれていない体験をしているようだ。

1.20日たってもまだ吸いた~い。タバコが吸いたくなったら、ドキドキするような感じがする。:誰だ7~10日でニコチンが抜けてタバコを忘れるといったのは
2.今日もジムへ行ってきた。運動前の血圧が明らかに低い!インストラクターのお姉さんに聞いてみた。コンピュータの記録を見て「あら、そうですね。脂肪が減って筋肉がついたからじゃないですか・・・」:いや、前に通っていたときは、そんなことはなかった。
3.ジムや出張に行っても前ほど疲れない。
4.夜寝れない割には、疲れない。
5.朝早く起きてしまう・・・女房いわく「年取ったのね」
6.前に禁煙したときには、1週間もすると、自分だけ息がタバコ臭い感じがした。今回は、ジムと併用が効いているのかこれがない。
by dr-monkey | 2004-04-20 23:29 | 禁煙日記
<< 禁煙効果について 機を見るに敏 >>