人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


禁煙、絶煙、卒煙・・・

禁煙ってことばをみんなが当たり前のように使っているけど、絶煙、卒煙いろいろありますな。2件トラバさせていただきました。

digibotさん:煙草を止めて8日コメントから
Commented by 私 at 2004-05-12 18:24
おっ!禁煙カウンターが絶煙カウンターになりましな!
Commented by digibot at 2004-05-12 18:44
やはり禁煙という言葉自体、一定期間の限定モノって感じがしますからね。知人に「いま禁煙してるんだ。」と自分でしゃべっている最中に思いました「じゃぁいつ解禁するのか?」と。

ika1_9_7_1さん:禁煙――4か月と2日め。卒煙はいつ!?
……禁煙て、いつになったら「卒煙しました!」って言えるんでしょうねぇ……半年くらい? でも1~2年禁煙したのにふとしたきっかけで復活しちゃうっていう話もきくし。。。
とりあえず、半年くらい経過するまでは「禁煙中です」ってことにしとこうかと思います。半年くらい経ったころに、またこのブログで「卒煙宣言していいのかなぁ?」って話でも書きつつ、考えてみますか

ね。奥が深いでしょ。
by dr-monkey | 2004-05-14 09:17 | 人から聞いた話
<< 初体験は○○の味 中国人民の皆さんがんばれ! >>