人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブログの魅力

禁煙ブログの限界で盛り上がったついでに…
rururaraさんのブログからトラバ
 あなたがBLOGをサボる時

>とにかく誰かに対して発信している訳ではないから、登録した後飽きてしまうのは、仕方が無い。
飽きない為には、やはり『反応』が欲しいですよね。
コメントがあるだけ、すごくうれしいものです。
私は他のBLOGにコメントやTBをなるべくするようにしています。
私自身も気軽にたくさんコメントとか欲しいから。

…禁煙することと、ブログを継続すること。どちらが目的?といわれれば、当然禁煙。ブログはその道具のはずだった。
ただブログは自分の私的ホームページを持って、掲示板も運営しているけど、ちょっと違う雰囲気。チャットとも違う雰囲気。ブログはみんなが個人商店のようなもので、唯我独立。テーマも勝手、中身も何の制限もない。だから、テーマごとに人が集まるという緩やかな連帯以上のものはない。そこが、魅力なのかも知れない。

ブログの継続が目的になってきた感もあるこのごろなのだ。
by dr-monkey | 2004-06-02 22:59 | 人から聞いた話
<< 間の達人 吸いたくなったらブログに書け >>