人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


禁煙の危機は3の法則?!

久しぶりに『欲』が・・・

cosworth-dfvさん、3週近くで「おっと」落とし穴発見!
恋しくなるのは3分、3時間、3日、3週、3ヶ月みたいですね。よく3日目以降の話があるけど、考えてみると3分毎でチェーンスモーク、3時間は並みの欲求と考えると3分からはじめる3の法則がいいのかもしれないね。さて、3年というのもあるものか?・・・
私の方も、昔の失敗経験からもうすぐ来る3ヶ月が鬼門だと思っていますのです。

人間いつまでも「欲」があり、「欲」がなくなったとき終わりとも言う。「食欲」「金銭欲」「性欲(!?)」は、なくしたくないけど、・・・「喫煙欲」・・・!
「欲」って言うのは、手に入れても、またその上を狙うのでとどまるところを知らないわけで、「欲」あってこそ、人は進歩するもの。そして、「欲」は徳になることがあってこそ「欲」なのである。もう一度考えてみよう・・・タバコで徳になることは???
by dr-monkey | 2004-06-15 14:30 | 禁煙日記
<< 挑戦状なのだ マナーの話 >>