人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1本お化け

kachax71さんのブログからトラバ:禁煙。

昨日のkayakoさんの遠い目をする話に続いて怖い話・・・kachax71さんの貴重な体験談なのだ。
「今日で禁煙して1ヵ月になる。昨年、約半年間禁煙していたのだけれど、クリスマスイヴから年末年始の忙しさを理由につい1本喫ってしまい、それから元通り。いわゆる”1本お化け”というやつ。『1本くらいならかまわないだろう。半年間禁煙できたんだし、ちょっと試しに一服――』がいちばんいけない。
 1ヵ月経ってもまだ喫いたくなるときがあって、僕の場合いらいらしているときより、リラックスしているときのほうがその傾向は大きいようだ。」
という。kachax71さん、今度こそがんばってください!

卒煙の基準って、全くないような気がする。生まれてはじめてタバコを吸った時と同じシチュエーションが、いつでもどこでも死ぬまで待ち構えているのだ。
by dr-monkey | 2004-06-21 16:54 | 人から聞いた話
<< ご褒美系 遠い目をする人々 >>