2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
禁煙日記
人から聞いた話
タバコの話
普通の日記
・・・と思いました
旅の話
診察室での会話
携帯からです
このページの開設にあたって
その他の話
未分類
以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
more...
検索
フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
ふくみみ
†Kotonoha†
バイクにまつわるあれこれ
スポーツ内科医の日記
まぁ,確かに,やっぱり,...
I LOVE New York
禁煙とダイエット日記
ピーママときたま日記
wabi sabi
いまだ天命を知らず
女の禁煙 ブログで成功
東京OLもどき、禁煙生活編
theMatsumoPh...
Take it easy...
禁煙日記
ーHK発 ことえもんのど...
I'm still gr...
§Life Is Bea...
ブログリンク
タグ
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


この2日間

久しぶりに、マイコンピュータの前に座った。こんなことブログに書いてもしょうがないかもしれないが、この2日間のスケジュールを振り返ってみる。

土曜日の朝、まったりとした霧島温泉の白く濁った露天風呂に入り(ホテルの従業員に確認・・・「入浴剤入れてませんか?」「よく聞かれます。とんでもない」と冷やかしにうんざり顔)、鹿児島空港から、東京へ。13:30から、新宿の某ホールで講演とパネルディスカッション。その後、主催の方と会食。最終便で地元の空港へ。空港から、マイカーを運転して100km先の我が家へ、所要時間1時間20分。そのままバタンキュウ。

今日日曜の早朝。先週一緒にキャンプをしたアメリカから来た高校生たちの、お別れ式に出席。なぜか、通訳に指名?!・・・英語は度胸だ!いいたいことや、相手が言わんとしていることは何となくわかる。しかし、オフィシャル通訳となると・・・。やっぱり勘弁だ。
自宅にとって返して、お着替えの後、特急電車で1時間のまちへ。デパートのギャラリーで絵画展を鑑賞。アフタヌーン・ティー・リビングでパスタとケーキ、欲張りランチなのだ・・・ここはいつ入っても男の客がいない。しかし、量は随分ある。たまにはおいしいものを腹いっぱい食べたい女性がターゲットなのかな?・・・私はこの数日、毎日おいしいものを腹いっぱいなのだ。
さらに、某シティーホテルに移動。13:30からある会合なのだ。ここで、今回当選した国会議員の方々とお話、そしてパーティーに突入。中締め要員に指名され、最後まで、酔い切れないままパーティは、私の一本締めで終了。
寸暇を惜しんで、「てもみん」だ!20分上半身コースでちょっとだけリフレッシュ。そして、再び特急電車で熟睡タイム1時間。ようやく家に帰ってきたのである。

改めて書き出してみると、なんだかオフィシャルなのか、プライベートなのかわからないようなスケジュールだ。その上、実はこのスケジュールに相方がいろいろ絡んでくる。二人のスケジュールを加えると、この倍の量になってしまうかもしれない。さらにさらに、数ヶ月前であったら、このスケジュールの間に、タバコの自動販売機を探す作業、喫煙所を探す作業、タバコを吸う時間も絡んでくる。気が遠くなってくるかもしれない。
[PR]
by dr-monkey | 2004-07-25 23:06 | 普通の日記
<< わかりやすい話 地球の煙 >>