2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
カテゴリ
全体
禁煙日記
人から聞いた話
タバコの話
普通の日記
・・・と思いました
旅の話
診察室での会話
携帯からです
このページの開設にあたって
その他の話
未分類
以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
more...
検索
フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
ふくみみ
†Kotonoha†
バイクにまつわるあれこれ
スポーツ内科医の日記
まぁ,確かに,やっぱり,...
I LOVE New York
禁煙とダイエット日記
ピーママときたま日記
wabi sabi
いまだ天命を知らず
女の禁煙 ブログで成功
東京OLもどき、禁煙生活編
theMatsumoPh...
Take it easy...
禁煙日記
ーHK発 ことえもんのど...
I'm still gr...
§Life Is Bea...
ブログリンク
タグ
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 04月 20日 ( 2 )

おかげさまで禁煙20日

おかげさまで禁煙20日がたった。なぜ「おかげさまで」と言うと、禁煙マラソンのように確かにどなたからも励まされたわけではない。しかし、つらくなったときに、このブログに書き込みすると、「がんばらなくっちゃ」という気分にさせてくれるのだ。
・・・新種の「ブログ禁煙法」なのだ!!・・・

最近の体調の変化を記録しておく。大体、禁煙の専門家は、禁煙経験があるのか?・・・みんなが経験するのだろうけど、あまり本などに書かれていない体験をしているようだ。

1.20日たってもまだ吸いた~い。タバコが吸いたくなったら、ドキドキするような感じがする。:誰だ7~10日でニコチンが抜けてタバコを忘れるといったのは
2.今日もジムへ行ってきた。運動前の血圧が明らかに低い!インストラクターのお姉さんに聞いてみた。コンピュータの記録を見て「あら、そうですね。脂肪が減って筋肉がついたからじゃないですか・・・」:いや、前に通っていたときは、そんなことはなかった。
3.ジムや出張に行っても前ほど疲れない。
4.夜寝れない割には、疲れない。
5.朝早く起きてしまう・・・女房いわく「年取ったのね」
6.前に禁煙したときには、1週間もすると、自分だけ息がタバコ臭い感じがした。今回は、ジムと併用が効いているのかこれがない。
[PR]
by dr-monkey | 2004-04-20 23:29 | 禁煙日記

機を見るに敏

ある田舎のタクシー会社の社長さんの話。機を見るに敏な方である。

社長の会社では、ある病院(私の勤務する所ではない)のまん前にタクシー乗り場を作った。そのうち、その一角を調剤薬局に貸した。医薬分業推進のおかげで、高く貸すことができた。

最近、病院の患者が減ってきた。タクシーのお客も減ってしまったが、乗り場を削って丁度良かった。薬局の経営は苦しいらしいが、家賃はちゃんと入ってくる。

4月1日から、その病院も全館禁煙になった。病院内のタバコの自動販売機も撤去された。今度は、タクシー乗り場に灰皿と自動販売機を置いた。入院患者もたくさん来るという。
[PR]
by dr-monkey | 2004-04-20 11:47 | 人から聞いた話