2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
禁煙日記
人から聞いた話
タバコの話
普通の日記
・・・と思いました
旅の話
診察室での会話
携帯からです
このページの開設にあたって
その他の話
未分類
以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
more...
検索
フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
ふくみみ
†Kotonoha†
バイクにまつわるあれこれ
スポーツ内科医の日記
まぁ,確かに,やっぱり,...
I LOVE New York
禁煙とダイエット日記
ピーママときたま日記
wabi sabi
いまだ天命を知らず
女の禁煙 ブログで成功
東京OLもどき、禁煙生活編
theMatsumoPh...
Take it easy...
禁煙日記
ーHK発 ことえもんのど...
I'm still gr...
§Life Is Bea...
ブログリンク
タグ
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:携帯からです( 29 )

夏の海

a0012232_535682.jpg
朝4時に起きて海にやってきました。これからアメリカから来た子供たちと船に乗ります。

朝日が昇る直前の写真です。
[PR]
by dr-monkey | 2005-08-02 05:03 | 携帯からです

夏祭り

a0012232_1359138.jpg
昨晩は街の夏祭りでした。浴衣を着て3000人近い踊り子さんの一人として街を練り歩きました。
写真は中休み。タバコを吸う御仁やお目当ての女の子に声をかける御仁。祭の熱気か皆さんハイテンションだ。私のほうは、気付に冷たいビールをしこたま頂いて・・・
[PR]
by dr-monkey | 2005-07-18 13:59 | 携帯からです

いってきます

a0012232_13151695.jpg今成田空港のラウンジです。これからUA884便で4泊6日の旅に出ます。
[PR]
by dr-monkey | 2005-06-18 13:19 | 携帯からです

タンポポ

a0012232_9225062.jpg
春の盛だ!
春は黄緑色の若葉に加えて、花は強い原色が少なく、白、ピンク、黄色とパステル系のようだ。でもそんな中にも厳しい冬を耐えてきた強さを感じることもある。
空き地全体がタンポポが咲き乱れているのもきれいなものだが、写真のように道路のアスファルトの割れ目から這うように、かつ力強く優しい色の花を付けたタンポポにも勇気付けられるのだ。
[PR]
by dr-monkey | 2005-04-25 09:22 | 携帯からです

北の国から2

a0012232_12142785.jpg
何てことない飲みかけ生ビールですが、北海道限定サッポロクラシックです(笑)。
今新千歳空港だ。夕べはおいしいお寿司をいただき、昼には、ウニイクラ丼、そしておみやげの定番六花亭のバターサンド、ロイズのチョコ、ほっけの開きをゲットした。益々カロリーオーバーが続きそうなのだ。

夕べは北海道の方に加えて東京の友人も一緒だった。やけに彼は機嫌がいい。何せ北海道には花粉症がないものだかららしい。
[PR]
by dr-monkey | 2005-04-17 12:14 | 携帯からです

北の国から

a0012232_14154376.jpg
お昼に札幌に着いた。
早速、駅で本場サッポロラーメン(^_^)v
奮発して特製味噌ラーメン・・・バター、厚いチャーシュー、コーンに半熟ゆで卵。美味なり、し、し、しかし微妙にカロリーオーバーのような。

まだ大通り公園には雪が残り、木々の芽ぶきに程遠い。桜満開の地とのギャップが大きいようだ。でも光は間違いなく春だ。雪融けのせいかタバコと違った均一な薄い霞が街にかかっている。
[PR]
by dr-monkey | 2005-04-16 14:15 | 携帯からです

二日酔い

a0012232_9174959.jpg今羽田空港にいます。ラウンジにある全日空さんのパソコン(200Edyで20分使用可能)から入力しています。便利な世の中ですね。

昨日の夜は12時まで旧交やら新交やらで楽しい時間をいただいた。そして、そのあと、1時間の足マッサージ。知らずに入ったのだが、30分サービスセールで60分で3,000円。得した気分だ。そして、ホテルに着いたのは夜中の1時30過ぎ。せっかくいい部屋を取ってあったのに、こちらは損した気分なのだ。

足がリフレッシュしたのに頭の方はお酒が残っているようだ。なんとも複雑な状況になっているのだ。
[PR]
by dr-monkey | 2005-04-08 09:17 | 携帯からです

a0012232_17343832.jpg貴様と俺とは同期の桜~♪

禁煙一周年に当たってはたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。同じ頃に禁煙をはじめ、お互いに励ましあいながらブログを続けていた「同期」の方々からのコメントも、とってもうれしかったです。

同期とくれば、桜・・・日本人に美学からすると、一緒に咲いてぱっと一緒に散るということでしょうか。禁煙同期だけは、一緒に散らないようにしたいものです。

もう東京なども開花宣言が出てますね。当地、北国ではまだまだ。・・・と思いきや、今日公園の桜の木を見てみると、蕾が随分大きくなっている。ピンク色になって、はちきれんばかり。いよいよ美しい季節がやってくる。

タバコの煙の代わりに花霞が街中いっぱいになるのが楽しみになってきた。
[PR]
by dr-monkey | 2005-04-03 17:34 | 携帯からです

燻製

a0012232_13381871.jpg
今特急電車の喫煙席だ。昔は、進んで乗った席だ。もちろん今回は渋々である。禁煙指定席が一杯だったのである。最近は禁煙指定席から埋まっていくらしい。・・・そろそろJRさんも飛行機みたいに全面禁煙を考えていただく頃合いじゃないのかね。

それにしても前の席のオヤジさん。咳をしながらのチェーンスモーキングだ!煙たい!苦しい!電車から降りる頃には私の燻製ができているに違いない。
[PR]
by dr-monkey | 2005-03-26 13:38 | 携帯からです

春の海

a0012232_17533367.jpg
ちょっと前まで雪の写真ばかりアップしていた。

もうすっかり春の海だよね。穏やかな波に穏やかな空気なのだ。

おもいっきり外の空気を吸うことができる。空気がうまいと久しぶりに感じられるのだ。
[PR]
by dr-monkey | 2005-03-10 17:53 | 携帯からです