2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
禁煙日記
人から聞いた話
タバコの話
普通の日記
・・・と思いました
旅の話
診察室での会話
携帯からです
このページの開設にあたって
その他の話
未分類
以前の記事
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
more...
検索
フォロー中のブログ
きみぃの楽しい毎日
ふくみみ
†Kotonoha†
バイクにまつわるあれこれ
スポーツ内科医の日記
まぁ,確かに,やっぱり,...
I LOVE New York
禁煙とダイエット日記
ピーママときたま日記
wabi sabi
いまだ天命を知らず
女の禁煙 ブログで成功
東京OLもどき、禁煙生活編
theMatsumoPh...
Take it easy...
禁煙日記
ーHK発 ことえもんのど...
I'm still gr...
§Life Is Bea...
ブログリンク
タグ
(2)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他の話( 6 )

性格バトンだって

Anti-tabaccoさんからいただいてしまいました!!

■ 性格バトン ■

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
    
 人前では、きわめて賑やか!でも・・・ほんとはいつも一人でいたい(笑)。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください.

 出たがり、凝り性(=オタク?)、面倒くさがり、冷たい、マイペース(=自分勝手?=B型)
 →ひどいやつ!(笑)

Q3. 好きな友達のタイプは?

 干渉しない人

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

 干渉する人 

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

 自分では引きずる方と思いますが、人からは早いといわれます。単に忘れっぽいだけ!!

Q6. 恋人にしたいタイプは?

 きれいなお姉さん

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?

 どっちがいいかなら、恋人です

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください.

 えっ!kotomimimiさん、midnightstarnyさん、 matsumo_hさん、 toko-maxさん・・・ごめんまわしちゃいます!
[PR]
by dr-monkey | 2005-10-17 17:02 | その他の話

えっ!どうして?

11月9日14:55現在、本日の訪問者数346件!・・・この時間にして一日の最高訪問記録を更新だ?!今まで最高でも1日200件、最近は100件以下の日が多いのに・・・
な、な、なんで?????不気味な気持ち、ざわざわ・・・

このページにお越しいただいた方で、今日始めての方・・・どこからいらしたのですか?
[PR]
by dr-monkey | 2004-11-09 14:59 | その他の話

Living Will

バージョンアップに伴うサービス一時停止のおしらせ

期日:2004年7月20日(火曜)
時間:午前2:00~11:00(9時間)

いよいと明日、このブログが停止するらしい。jugemのブログは7月14日6時間の予定で、停止してバージョンアップする予定だったようだが、現在のところ、まだ完璧に復旧していない。jugemブログの皆さんと連絡をつけることができなくてちょっと寂しい感じである。
Exciteブログでも、もしかするとしばらくの間、最悪の場合には別のブログで新しくデビューしない限りは永遠にお別れかもしれない。一応「遺言」を残しておくことにする。

禁煙を励ましてくれた皆さん、ありがとう。禁煙中の仲間たち、ありがとう。これからもくじけずにがんばろう!
[PR]
by dr-monkey | 2004-07-19 13:43 | その他の話

国際化

oneechanakabooの移民ニッキ2004/05/21 口座 からトラバ

アメリカの大銀行でも
>管轄を変更すると、口座番号やデビットカードも新しいものに変わるらしい。

アメリカって広くて不便なんだ。日本じゃ考えられない!・・・なんて言いたいんだけど、もっと不便なことも。
都市銀行のない田舎町に住んでいる。田舎町でも国際化・国際交流と称して短期・長期の留学生が来る。高校生ぐらいでも「世界に通用するクレジットカード機能付きバンクカード」を持参する。最初に、留学生を世話するとき苦労した。地方銀行では、「世界標準」のPlusマークやCirrusマークに全く対応しないのだ。
「Why?」と聞かれても、わたしゃ知らない。費用がかかるんでしょ・・・でも随分手数料取られそうだけど。
「今度、大きな町の都市銀行まで連れて行ってあげるから、それまでお金貸してあげる」なんて羽目になってしまう。そんな折、とぼとぼ町を歩いていると、なっ、なんと郵便局のATMにあの「Plusマーク」、しかも英語解説ボタン付き。「さすが、郵便局。太っ腹!」「いよっ!親方日の丸!」
「Why postoffice?」「日本のpostofficeは銀行なの。」・・・わけのわからぬ答えだったりして・・・。
[PR]
by dr-monkey | 2004-05-22 08:48 | その他の話

なりふりかまわず

a0012232_224849.jpg昔は石見空港と言ったらしい。「いしみ」でなく「いわみ」と読む。

現在、萩・石見空港という。お客が少なく、人を呼ぶために「萩」をくっつけたらしい。
石見は島根県、萩は山口県。飛行場を作ったのは島根県。なのに大サービスで、石見の前に、なりふりかまわず有名な!萩を付けたのだ。

しかし、空港のある益田から萩まで特急で1時間かかるらしい。駅とか空港とかの名前って、やっぱり地域のプライドが必要なのではないだろうか?何でもいいって訳じゃないだろう。その上、観光客をだましているみたいで・・・

まあ、そういえば新東京国際空港は千葉だっけ・・・
[PR]
by dr-monkey | 2004-04-18 22:49 | その他の話

イラク人質事件は・・・嘘でしょ!!

禁煙と関係がない話だが・・・禁煙していると、同じような内容ばかりのテレビはいらいらするのであまり見なくなった。でも、この情報だけは、タバコどころでの話ではない!

日本中がひっくり返っているイラク人質事件。18歳の今井君の前日の書き込みメールとして流布しているらしい。

> -------------------------------------------------
> 406 名無しステーション New! 04/04/08 22:22 ID:yAQMRob1
>
> [208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です 投稿日:2004/04/07(Wed)
09:57
>
> 今日は週刊朝日の記者さんと知り合いになりましたよ!
> アンマンで取材されているフリーライターなんだって。
>
> とりあえず仲良くなったところで、郡山さん(記者さんね!)が、
> あるとっておきの計画を持ち出したよ!
> これってサイコーかも?(笑)
>
> 歴史に名前を残す大偉業のような気がする!
> 一緒に聞いていた高遠さんも乗り気みたいだし、
> これはやってみる価値アリだとおもうね。
>
> そのうち日本でもニュースになると思うから、チェックしてね!
> -------------------------------------------------

嘘でしょ!!

どうする日本を見ていると、なるほどと思われる点も多々ある。ちょっと不謹慎な発言であるが、物事って他の見方をすることも大事なのかも。
[PR]
by dr-monkey | 2004-04-10 08:42 | その他の話