人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


親子三代

先週まで2週間にわたって風邪を引いていた。タバコをやめたにもかかわらず、よりによって喉がやられ咳がひどかった。それでも喫煙中に比べると明らかに痰の出は少なかったように思う。

父親・・・80歳を越えているが、爺さんらしくなく普通の生活をしている。彼も同じ頃に風邪を引いたらしい。らしいと言うのは近くに住んでいるものの、あまりコンタクトがないからである。全く同じ症状、咳が止まらなかったらしい。彼の場合は、治らないのにしびれを来たし、えいっとばかりにポ、ポ、ポルトガルへ転地療法だとばかりに逃げていった。飛行機の中大丈夫だったんだろうか?入院したという知らせがないから何とかなっているんだろう。

娘・・・カルフォルニア、しかもロサンゼルスは暖かいに違いないと思っていた。彼女から来るメールは荷物送れと金送れである。メールもそれ以外なしのつぶてで、てっきり大学が楽しいのかと思っていた。昨日、久々のメールが・・・風邪を引いていたらしい!咳がひどくて、寝込んでいたと言う。咳のおかげで随分腹筋が鍛えられたよ・・・という便りだ。

親子三代、同じ頃に同じ症状の風邪を引いてしまった。3人の共通点は、お調子者でめんどくさがり屋。ちょっと前までの暑い日々から、温度が下がった折にこまめな対応をしなかったに違いない。その証拠には、結構几帳面な母、妻、息子の3人はへいちゃらな顔をしているのだ。
by dr-monkey | 2004-10-29 16:33 | 禁煙日記
<< 地震と新興企業 NG >>