人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大物だった

昨日のニュースステーションを見てひっくり返った!

ライブドアのホリエモンの件で古舘とコメンテーター氏が話している。どちらかというとホリエモン擁護だ。なるほど、
・市場のルールに則って株を買っているのだからこれをとやかく言うのはおかしい
・公共の電波を扱う事業者のあるべき姿はマナーの話だ
ルールとマナーをごっちゃにしてはいけないという話だ!

ひっくり返ったのは実はこの内容ではない。コメンテーターの方を見てだ!

大物だった_a0012232_832952.jpg今月初め、雑誌の編集者氏から電話があった。来週東京に出てこないかと。内容は対談相手を探しているという。そんな急なこといわれても・・・といったんお断りしたものの、泣きそうな様子なのである。お相手も忙しい方なので、日にちが決まっているという。お相手は堀田力氏だ。弁護士・(財)さわやか福祉財団理事長で、元東京地検特捜部検事、さらに作家でもあるという。はずかしながら、知らなかった(汗・・・)。たまたま、東京へ行く用事があったので、帰りの航空券を変更して2月10日に日比谷のTホテルでカメラと速記者の前で対談したのだった。

おっしゃることが論理的で、尋ねたことに対して逃げることなく明快にお答えになる。只者ではない!・・・と思ったのである。当たり前である大物だったのだ。知らないとは怖いものだね。おそらく対談相手がいなかったというのは、みんな逃げたのに違いない。
by dr-monkey | 2005-02-19 08:37 | 普通の日記
<< 国産!? 玉手箱 >>