人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


首相官邸!?

最近は、雑誌の座談会や対談づいている。
去年の暮れから、4本目の座談会である。過去2回の座談会は司会、対談は1:1。今回は、司会者のほかに4人ということでお気楽だ。私は30分前に会場へ。それにしても、皆さん・・・1時間半で帰ると言う人、飛行機に乗り遅れたと1時間遅刻してくる人・・・いろいろだ。

首相官邸!?_a0012232_21565254.jpg今回の会場、赤坂の某上場企業の応接室。3年前にできた自社ビルは最近の流行のガラスがとてもきれいなビルだ。内装にはふんだんに砂岩のタイルが使われている。
このビル、どこかに雰囲気が似てません?

そう、首相官邸!社長さんいわく、「このビルの設計事務所、設計士、ゼネコンは首相官邸と同じなんだよ。もちろん僕は知らなかったけど、彼らは官邸を造る前に、このビルでデザインを試してみたらしいね」。「この壁の飾りは官邸と同じだよ。この部屋は閣議室のミニチュアね。このタイルは、官邸と色違いね。・・・」「へえ~」感心仕切りであった。
・・・しかし、本物の官邸に社長さんも入ったことがないらしい。もちろん、私も入ったことはない。どこが同じで、どこは採用されなかったか、社長さんもはっきり知らないらしい。
by dr-monkey | 2005-03-05 22:02 | 普通の日記
<< 懺悔です 福よ来い >>