人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


懺悔です

先週の夜、車を運転していてカーラジオから懐かしいアルフィーの坂崎幸之助のDJが聞こえてきた。東京FM制作の番組だと思う。リスナーとのメールのやり取りで、

マナー違反だと思われるものベスト3の話をしていた。
1位 タバコ投げ捨て
2位 くわえタバコ
3位 人前で化粧をする女たち
・・・なるほどである。そして、I agree.だ!3位からいえば、なぜトイレのことを「化粧室」っていうんだということ。電車の中で、喫茶店で化粧しないで欲しい。・・・特に化粧なしで人様の前に出るのに自信がない人たちは・・・

そして、タバコ・・・
・スキー場でリフト待ちの間、さらにはリフトに乗っている間(もちろん一人乗り):よく吸いました。そして。ポイっ
・飛行機を降りて、駐車場のマイカーまでたどり着く間:よく吸いました。そして、車に乗る前にポイっ
・酔っ払って、夜の街を歩きながら:よく吸いました。そして、側溝のクランチにポイっ
山の神様、駐車場の管理人さん、町内会の皆様、そして流れ流れていく川や海のお魚さん。ごめんなさい。もうすぐ禁煙1年!マナーの大切さをしたり顔して言っていた自分を懺悔です。

・・・反省!

ps. もう一つニッポン放送を聞いていた時のラジオネタ・・・
テニスのマリア・シャラポアと卓球の福原愛ちゃんは1歳違いだった!・・・反省?!
by dr-monkey | 2005-03-06 13:40 | 禁煙日記
<< 睡眠時間 首相官邸!? >>