人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なりふりかまわず

なりふりかまわず_a0012232_224849.jpg昔は石見空港と言ったらしい。「いしみ」でなく「いわみ」と読む。

現在、萩・石見空港という。お客が少なく、人を呼ぶために「萩」をくっつけたらしい。
石見は島根県、萩は山口県。飛行場を作ったのは島根県。なのに大サービスで、石見の前に、なりふりかまわず有名な!萩を付けたのだ。

しかし、空港のある益田から萩まで特急で1時間かかるらしい。駅とか空港とかの名前って、やっぱり地域のプライドが必要なのではないだろうか?何でもいいって訳じゃないだろう。その上、観光客をだましているみたいで・・・

まあ、そういえば新東京国際空港は千葉だっけ・・・
by dr-monkey | 2004-04-18 22:49 | その他の話
<< とっても大きな灰皿 男ばかりで秘湯?へ >>