人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


年度末の風景

年度末はものすごく行事が多い。

公や補助金をもらっている団体では予算の消化。会社や法人関係では、次年度予算や事業計画のための取締役会や理事会。そのほか、今年度の事業計画を土壇場になって実行する帳尻合わせ的なグループがやたら多い。
どうしてこういう計画性のない連中の付き合いをしなければならないんだと思いつつ、毎日、毎晩どこかに顔を出さなければいけないのだ。

昨日の晩も、某団体の補助金をいただいた年度事業消化のための講演会の司会だ。
ワールドカップサッカー バーレーン戦の日にやるか?!
国民的行事(?)の夜である。こんな日にお客は来ない。わずかな聴衆と却って和やかな懇談会となった。

1時間半ほどかけてやってきた講師に申し訳ないので、自腹を切って寿司屋でおもてなしだ。そして、講師と二人で寿司屋のカウンターでしゃべりながら後半戦の観戦だ。
やられた!・・・なんて思わず叫んだのは私だけ?
真剣に見てなかったせいもあるが、目に飛び込んできたのは赤いユニフォームのバーレーン選手のゴールシーンだった。

年度最後の今晩も、会合がある。ジムにも行けず、食べ、飲み、最悪の毎日なのである。
by dr-monkey | 2005-03-31 08:57 | 普通の日記
<< 年度末の風景2 日差し注意報 >>