人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誰だあれは

昼のニュースで、年金制度改革関連法案の扱いをめぐり、国会内で与野党の幹事長、国対委員長会談を開いた映像が紹介されていた。

誰だ?冬柴幹事長の横でふてぶてしくタバコを吸っているのは?誰か知らないが、こういう交渉事決裂の映像でタバコを吸っていると、本当はたいしたことない輩だったとしても、一番悪のように見えてしまう。・・・テレビカメラが回っているときぐらいは禁煙できないものなのか?それとも、あえてタバコを吸って「誰だあれは?」と言わせることで存在感をアピールしているのか?

タバコもTPOと吸っているのを見る人の気分で、いろいろ本人の意図しない捉われ方をするようだね。特に、最近やめたばかりの禁煙者の方が、タバコには厳しいかもね。
by dr-monkey | 2004-05-06 12:43 | 禁煙日記
<< 全館禁煙・女性専用パチンコ店 気を紛らわすといえば・・・ >>