人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マルサの男と夢追い人

今日も会合がありました。そして、会合の後は懇親会に2次会(いったいどういう商売してるんだという批判が聞こえてきそう!)。特に今日は税務署の署長さんを初め、幹部の皆さんと・・・

「ここの税務署に来る前は査察やってました・・・」
「えっ!マルサ?」「はい」「・・・」
別に悪いことしてるわけでも、もちろん今日発表の高額所得者に載っている訳でもないけれど、酔いが吹っ飛ぶ気が・・・
でも、さすが税務署関係の人たちはみんな喫煙者。みんな自分のお給料を削ってまで税収を増やしているんだ。

そんな中、今日はあの2000億円の負債で会社をつぶした元ヤオハン社長の和田一夫氏の講演と、その後でお話しする機会。おととい、上海で新しい会社を立ち上げたばかりだという。75歳にして、これからITや上海で経営コンサルタントの仕事をはじめるという。人は失敗から立ち直る力を持っているし、歳とは関係なく夢を実現するために努力できるもののようだ。そんなことを思うと、禁煙なんてちょろいものかもね
マルサの男と夢追い人_a0012232_22949.jpg

by dr-monkey | 2004-05-17 22:10 | 禁煙日記
<< ご褒美、ご褒美 タバコを満喫・・・!! >>