人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


男って・・・犬?

夕べも宴会。今回は、利害が複雑に絡み合う方々なので、注ぎに回ったり、面白そうな話題を見つけて話しに行ったり「男芸者」状態だったのだ。こういうのが一番疲れるね。

もう、モクモクやられても、そんなに気にならない。そんな中、モクモク氏(こちらがご接待しなければならない人)を前にして、
女将 「あら、タバコやめたでしょう」
私 「そう、4月1日からね。えへ」
モクモク氏のお隣のキツネ目の氏(接待対象者)
「おれなんか、1年前からやめてるもんね。ふん、まだまだ・・・」
聞いてないって!
そして、モクモク氏は黙々と2本目のタバコに火をつけていた。

男って、犬と一緒で、すぐに序列をつけたがる動物のようで・・・。何事にも先輩は先輩、後輩はいつまでも後輩のようだね。
by dr-monkey | 2004-05-27 08:54 | 禁煙日記
<< ため息とともに 何か総集編みたいですが・・・そ... >>