人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年4月1日禁煙開始以来、奇跡的に継続中!NanjaSoRya!No Smoking Roomへようこそ!タバコの話から日常の話まで・・・
by dr-monkey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


増殖

Day 11 -追記
現在禁煙12日目とがんばっているのoneechanakabooさんが、タバコ顔の載っているショッキングなページを紹介されました。すごい~。こんな顔の女性いるよね。そうだったんだ。
このリンク元の、女性のためのページRiccoの特集「タバコはキレイの最大の敵!」で、さらに興味深い記述を発見しました。

■ ニコチン
胃の働きの低下させたり、心臓や血管など、体全体に影響を及ぼしますが、なかでも恐いのが「ニコチン依存」と言われる精神作用。喫煙をしているうちに大脳の快楽中枢に働きかけ、喫煙を正当化したり、ニコチンが切れると精神を不安定にさせたりします。

そうなんです。ニコチンは脳にタバコを正当化させるように思わせる働きがあったのです。自分の意志で吸ったタバコが、自分の考え方を支配していく・・・エイリアンみたいに人の間にニコチン好きが増殖していくのですな。
by dr-monkey | 2004-05-29 10:10 | 人から聞いた話
<< スモハラ 肉体改造なのだ >>